鹿児島産業おこしフェア2009出店 串木野つけ揚げ

鹿児島産業おこしフェア2009 に11月13日(金)~15日(日)まで出店しています。これは、鹿児島県が今年初めて主催するもので、県内、新商品や新サービス、新技術を開発した企業が概ね出展して、県内外に広くPRする目的で開催されております。プロジェクト8社で取り組んでいる串木野つけ揚げ(さつま揚げ)も冷凍すり身に対して地場魚50%以上使用、とうふをいれる、甘酒、粗糖、化学調味料、保存料などを使用しないという基準のもとでの試食アンケートを実施しております。串木野以外のさつま揚げの企業も出展しておりますが、食べてみると串木野のつけ揚げ(さつま揚げ)は豆腐が入っておりそのやわらかい食感と甘みなどが特徴なのかなと思いました。また、今回は、地魚を50%以上使用するという事で、魚の味が従来よりもでるような昔ながらのつけ揚げに仕立てており、アンケートでも好評です。
鹿児島鴨池ドームで開催されている、鹿児島産業おこしに是非来て下さいね。

2009-11-14.jpg2009-11-17.jpg


カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01

このブログ記事について

このページは、編集者が2009年11月14日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おやき試食会」です。

次のブログ記事は「おやきプロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。